初雪少しだけ積もりました~♪

投稿日時:2019/01/09(水) 11:52

昨日から少しだけ、雪が積もりました。
今年は暖冬らしく、今までもちらちら降ることはありましたが、
積もるほど降ったのは安曇野でもこれがはじめてです。


積もったと言っても、ほんの数センチ。
安曇野に住んでいれば、降ったともいえないほどヘッチャラなレベルです。
ただ、こんな数センチでも、積もった雪を払うのは大切です。
というのも、教室の玄関は北側で、
払うのを忘れてしまうと、その雪はコチコチに固まってしまい、
もう冬が過ぎるまで待つしかなくなっちゃうからです。
お昼のうちにお湯で溶かしたとしても、
夕方からその水がかたまってしまい、
今度はツルッツルの表面になり、そりゃあ危ないことになっちゃいます。
だから、とにかく早めに払うことがとっても大事!


今日も朝にはしっかりと雪を払い、
安全な玄関を維持しましたよ。


 

2024年3月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら