インフルエンザの予防接種

投稿日時:2018/12/14(金) 16:06

最後にブログを書いた時からだいぶ時間が経ってしまいました。
忙しいと言っていたらいつまでたっても何もできませんね。
さて、気分を一新して、気合を入れて、
コツコツと記録を残していこうと思います。


今日はインフルエンザのお話。
いまやインフルエンザ、冬のものとは言えないくらい
年中どこかでインフルエンザを耳にする時代になってしまいました。
私は週に50人ほどの人と接しているわけですし、
毎年受験生も抱えているので、
インフルエンザをできる限り予防するのは
責任を持って行う仕事の一部だと考えています。


ところがね・・・、私の体質ときたら、ちょっと弱くて。
体質というよりは肌が弱いということなのかもしれませんが、
インフルエンザの予防接種を受けると、最低でも15cmは腫れあがり、
熱を持って固くなって、
腕を上げることができないくらいに痛むんです。
そういう人はざらにいるのかな・・・?
とは言え、発熱して寝込むということもないし、
3日もたてば楽になるので、必ず毎年受けています。
そのおかげか、教室を立ち上げて以来、
一度もインフルエンザにかかったことがありません!(ちょっと自慢!)


今年も今週の月曜日に受けてきて、
今は少しかゆいだけで、全然大丈夫です。
ちょっと痛い思いをする程度で、インフルエンザを予防できるなら、
私はやっぱり予防接種することを選びます。
今年も無事に終えました、というご報告でした。*^^*
 

2024年3月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら