元気はつらつ~!

投稿日時:2018/02/01(木) 12:34

わたくし事ですが、今日は人間ドックへ行ってきました。
英語を死ぬまで教え続けたいと思っている私にとっては、
健康の維持はとてもとても大切なことです。


怖がりの私ですが、
はじめて胃カメラにも挑戦しましたよ。
予約するときに、
口からと鼻からのどちらかを選べたので、
負担が少ないと評判の鼻からを予約しておきました。
そのおかげか、思っていたよりも全然平気~♪
ドクターとお話をしながら
和やかに進行していきました。
(途中で「のどが痛くなるかもしれませんので、
声はださなくていいですよ」って
言われてしまいましたが・・・。)
人の胃ってピンクできれいですね。


豊科赤十字病院で受けたのですが、
お医者さんの内診のほかに
人間ドックの最後に「説明室」なるところで
ドックで調べた内容と結果を
とても丁寧にわかりやすく説明していただけました。
いつもは郵送されてきた結果表を見ながら
「ふーん。よくわからんけど、
悪いとこないみたいだから、いっか」と
適当に思っていたのですが、
「この検査の結果がこれだから、
 来年のドックでこうならないか
 気を付けてみていてください。」
など、どのように経過を観察すればいいかも
わかったので、とても助かりました。


まあ、そんなわけで、
大雑把に言えば、健康体でございました。
そりゃそうですよ。
だって、毎日若い子たちに囲まれて、
エネルギーを吸い取っているのですから(笑)


これは、ますますレッスンに燃えちゃうな~!\(^o^)/
 

2024年3月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら