今年のハロウィーンレッスンも大成功!

投稿日時:2017/11/11(土) 11:04


今年は10月25日~10月31日がハロウィーンウィークでした。
ハロウィーンレッスンは楽しかったですよ~。



幼児や小学生低学年のハロウィーンレッスンの内容はこんな感じ:


1.ハロウィーンにちなんだ単語カードを使ったゲーム
 *かるた
 *単語カード探し
 (教室に単語カードを隠しておきました)
 *神経衰弱、などなど
 他にもっとおもしろいゲームがあるのですが、
 ここでは残念ながら説明しきれません・・・



2.スナックタイム
 今年のスナックはこれ!
Torolliの蜘蛛のグミ。Amazonで購入しましたよ。
 
子供たちには目をつぶっていてもらい、
 手に乗せたらすばやく両手で包んで、と指示すると
 子供たちに緊張が走りました。
 one, two, threeで手を開けたら
 ”Eeeee, spider!!!"
 きゃーきゃー言いながら食べました。



3.クラフトタイム
 こんなものも作りました。
 
折り紙でジャコランタン!



こどもたちは覚えてきてと言っておいた単語を
きっちりと覚えてきてくれていたので、
どのプログラムも思う存分楽しめたようです。
わいわいきゃーきゃーと本当に楽しそうでした。



イベントレッスンの用意って、やっぱり本当に大変です。
でも子供たちの笑顔を見ると、本当によかった!って思うんです。
これだからやめられませんよ、英会話教師は!


さて、クリスマスレッスンはどうしようかな *^^*
 

2024年3月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら