キッズクラス、自然に英語が出てきます。

投稿日時:2017/05/08(月) 22:39


年中さんと年長さんで構成されているキッズクラス。
4月のクラスの状況と言えば、
おどおどして全然声を出せない子、
反対に日本語を話しまくる子、
教室をうろうろ動き回る子、
お母さんから離れたがらない子、
レッスンの真っただ中で
トイレに行きたくなっちゃう子、
そりゃまあ、ぶっちゃけ、大変な状況でありました。
それでも、子供たちの気持ちに寄り添い、
とにかく英語は楽しいんだということを
わかってもらいたくて、
私はこどもたちと笑ったり歌ったりして、
全力で取り組んできました。


そして5月。
ここに来て、ぐっとまとまってきましたよ。
教室に入って来る時は、元気に"Hello~!"
レッスン前に手を洗うのだって
自分でさっさとすませます。
"Show me ~.” 〇〇見せて
と言えば、
"Here you are.”と自然に言葉が出てきて、
こちらが
”Thank you."
と言えば、これまたごく自然に、
"You're welcome!"
カードゲームが終われば、誰からともなく
"One, two, three..."
とカードを数えはじめ、
何か絵を見れば、指をさしながら
"Red!  Yellow!"
と色を言います。
さらに、ワークが終わると、
"Finished!"(終わったよ!)
と得意げに元気よく教えてくれ
なんともかわいさ爆発です!


キッズクラス、はじめは本当に大変なのだけど、
まとまりはじめると、子供たちの成長がすごすぎて、
私にとってはうれしい驚きが、次から次へとやってきます。
あー、これだから、キッズクラスはやめられない!*^^*

2024年4月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら