自己紹介

投稿日時:2016/11/03(木) 22:25


それでは、まず、自己紹介をしたいと思います。

名前は秋元優子、英語名をJulie Akimotoと言います。
Julieという名前は、私が21歳の時に留学先の友達につけられた呼び名で、それ以来英語名としてずっと使っているので、かれこれ20年以上になります。(はい、年齢は計算しないしない!)

母が英語教師だったため、英語の第一歩は母から教わりました。
中学生の時にはじめてアメリカへ1か月ホームステイに行き、かなりのカルチャーショックを受けました。
決していい思い出ではなかった。
アメリカが嫌いなっちゃってもおかしくない状況だったのですが、なぜか幼い私はそこで負けん気を発揮!
一生懸命英語を学ぶようになります。
それ以降、ホームステイの受け入れをしたり、国際教養課の高校へ進学したり。
大学の時は1年間米国アラバマ大学へ交換留学に行きました。
就職は旅行会社に勤めたり、翻訳・通訳のお仕事をしたり。
子供が生まれて、英語子育てもして。(ちなみに子供とは、日ごろ英語で会話しています。)
そして、最終的にここEnglish@Home英会話教室の英会話講師となりました。

わたし、英語は大好きだし、人とつながるのも大好き!(子供も好き!)
今のお仕事はまさに天職で、ここ安曇野市の自然の中、毎日やりがいを感じながら、良いレッスン作りに励んでいます。


 

2024年3月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら