卒業していくこどもたち

投稿日時:2017/04/29(土) 21:14



今週、高校生1年生の男の子が
English@Home英会話教室を卒業していきました。


小学4年生から毎週通って来てくれていた子でした。
去年は英検2級も取得し、高校も受かって、
高校に入ってもEHはずっと続けることになっていました。
ところが、高校へ入ってみたら
部活とレッスンの時間が重なってしまい、
どうしても調整することができず、
泣く泣く卒業となりました。


毎週会っていた子の卒業は、さみしいものです。
レッスン日を調整してあげられなかったことが
本当に残念でくやしい。
でも、私は笑顔で送り出しましたよ。
彼は大きく成長しました。
どこに出しても恥ずかしくない生徒です。
これからひとりでも、
きっと活躍していってくれることでしょう。
だから、

「卒業おめでとう!これからもがんばって!」

今度会える時の彼の成長が楽しみです♪

 

2024年4月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら