こどもの吸収力

投稿日時:2017/04/29(土) 20:52

英会話教師をしていると、
こどもたちの吸収力に驚かされることがよくあります。



昨日は、小学1年生のクラス。
全員が英語をはじめたばかりで、
昨日はアルファベットを導入しました。
アルファベットの歌を歌い、
アルファベットのカードゲームをし、
アルファベットのワークブックにも取り組み、
あの手この手でアルファベットに親しんだわけですが、
ほんの30分でAからNまで覚えちゃいました。
本当に?!?!
こっちがびっくりです。


帰り際は、今日習ったばかりのアルファベットの歌を
ひとりが歌い始めたら、みんなで大合唱!
ルンルンとスキップしながら帰っていきました。
こんなに楽しく覚えてくれる姿を見て、
こっちも昨日は寝るまでずっとルンルンでしたよ♪
これだから英会話教師はやめられません!*^^*

2024年3月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら