英会話の先生は風邪をひけない

投稿日時:2017/03/28(火) 00:21


さて、今日は「英語の先生あるある」をお伝えしましょう。


それは、ずばり!
「英会話の先生は風邪をひけない」
です。


声が出なくなるほどの風邪をひいてしまうのは、
英会話に限らず、どの教科の先生だって困ってしまいます。
声を出さなければ、人に教えることは難しいですから。


しかし、そんなに重症じゃないとしても、
咳が出るからマスクしたり、
インフルエンザ予防にマスクしたり・・・


そう、つまり、マスクができないのです。
だってマスクしちゃったら、
生徒さんたちに、どうやって英語を発音するのかを
見せられなくなっちゃうじゃないですか。
くちびるの位置、口の動き、舌の位置、声の出し方など
すべてを見せなければ、正しくは教えられないです。


私は、いつ口の周辺を見られてもいいように、
くちびるの保湿はまめにするし、
歯のホワイトニングまでしています(笑)
まあ、商売道具ですからね。
手入れはしっかりとするべきです。


そして、今年の冬も、
なんとか一日もマスクをすることなく
レッスンに取り組むことができました。
よかった、よかった *^^*


ということで、英会話の先生あるある、でした。
おしまい



 

2024年4月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら