英語子育て ディズニーチャンネル卒業→英語子育て卒業?

投稿日時:2018/04/26(木) 20:46


とうとう来ました。


娘が保育園のころから契約していた、スカパーの「ディズニーチャンネル」。
英語環境を作るために本当にお世話になって早12年。
娘が高校へあがるにあたり、「ディズニーチャンネル」を卒業することになりました。


でも、別に嫌いになったわけじゃないようです。
「ディズニーチャンネル」の映画は今でも好きなようで、
それが見れなくなるのはちょっと残念な様子。
でも、最近は日本のアニメも多く放映されていることが残念だということと、
やっぱり年齢的にもう少し大人っぽいチャンネルの方が良いとのこと。


これに代わるチャンネルは、「AXN」に決定!
今までだって、私のお気に入りの「スーパー!ドラマTV」を
一緒に楽しんでいたのですが、
「スーパー!ドラマTV」に「AXN」も加われば鬼に金棒です。


もうこれで、英語子育ても卒業かな。
あとは自分で英語を鍛錬していってくれることでしょう。
お疲れ様でした~ → 私
*^^*

 

2024年4月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら