体験レッスンで一番うれしいこと

投稿日時:2017/02/12(日) 13:06


この時期、頻繁に行われるのが体験レッスン。
私は、この体験レッスンをとても大切にしています。
特に、英語にはじめて触れるこどもにとっては、
この体験レッスンを行う先生の責任は重大!
だって、これで英語の好き嫌いが決まってしまう
可能性さえあるからです。


昨日は4人の新1年生さんが体験に来てくれました。
みんな英語がはじめてというちびちゃんたち。
私は始終ニコニコ、レッスンはノリノリで行っていましたが、
心の中ではドッキドキ!


どうか、どうか、英語に好印象を持ってもらえますように。
「English@Home楽しい!先生、好き!」
と思ってもらえれば、もう本当に最高。
でも、たとえEnglish@Home英会話教室のことは
気に入ってもらえなかったとしても、
「なんか英語ってつまんない。何言ってるかわからない…」
なんて印象は、持たれませんように。


そして、昨日はみんな笑顔で、
まるでもっと前から来てくれている生徒たちのように
なじんでニコニコして帰ってくれました。


ちびちゃんたち、昨日、先生の愛は伝わったかしら?
君たちの笑顔は先生へのご褒美です。
かわいい笑顔をありがとう!♡♡


 

2024年3月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら