体験レッスンって、先生だって緊張してる?!

投稿日時:2017/01/05(木) 22:00


今日も小学生の子が体験レッスンに来てくれました。
「楽しかった」と言ってくれ、本当にうれしく思いました。


さて、12月から2月、3月ころまでは、
4月からの入学したいというお子さまや大人の方が
体験レッスンに来られるピークの季節です。


体験レッスンの日は、大人でもこどもでも、
本当に緊張した面持ちで来られます。
私はその緊張を少しでもやわらげようと、
常に笑顔で話を盛り上げたりして、努力します。
だって、少しでも英語が楽しいと感じてほしいですから。


でも、実は、私も緊張するのです。
何度体験レッスンをやっても、
これだけはすっかり慣れることはありません。
新しく人に会うのですから、お見合いみたいなもので、
期待も不安もあります。
でも、一旦レッスンがはじまってしまえば、
心がすっと落ち着くので、不思議です。


これからもまだまだ問い合わせがあるでしょう。
新しい人との出会いを大切にしていきたいです。

 

2024年3月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら