冬野菜たくさーん!

投稿日時:2016/12/21(水) 21:37


先日、元生徒さんのお母さんから、
どーーーーーーーーーんと冬野菜をいただきました。
特大大根3本、白菜3玉、かぶ4玉、りんご段ボールひと箱!

たくさんもらったので、生徒さんたちに配ろうかとも思いましたが、
この時期安曇野では冬野菜が出回っていて、
けっこうどこの家庭もたくさん蓄えています。
そこで、今年は家族だけでいただくことにしました。

ひとつ困るのは、保管場所。
我が家は家の中はどこも暖かくしているので、
家の中に置いていてはすぐに痛んじゃう。
かといって、冷蔵庫に入れようとすると、
とてもじゃないけど全部入りきらない。

そこで、野菜ひとつひとつを厚めの新聞紙にくるみ、
段ボールに入れて、ベランダに並べ、
上から2枚毛布をかけています。
安曇野はこの時期でも時々雪も降るほど寒いのだけど、
案外これなら凍ったりしないようです。

これでおいしく最後までいただける!
本当にありがたいです。*^^*
 

2024年3月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら