草取りの時期ですね・・・

投稿日時:2023/05/04(木) 21:23

Hi, everyone! ジュリー先生です。
さて、今日はお気楽に、ブログを書いていきます。


GWというと、バーベキューー!ドライブ!キャンプ!
などなど、活動的になる時期ですが、
活動的になるのは人間だけでなく
雑草もぐんぐん伸びる時期なんですよね


English@Home英会話教室の
建物前のポーチ周辺や駐車スペースなど
取っても取ってもぐんぐん伸びる雑草たち・・・



ひとりではまかないきれず
とうとう先日、人生初で
シルバーさんたちに草取りをお願いしました。


実は、シルバーサービスさん。
あまり良くない評判を聞いていたので
期待をしすぎてはいけない、
と自分に言い聞かせていたのですが、
その結果はなんと!
私の心配は良い意味で裏切られ、
すばらしい作業をしてくださいました。
本当にありがたいことです。


しかし、一度シルバーさんにお願いして
きれいにしてもらったところで
またすぐに生えてくるのが雑草というもの。
そういうものなのだから、
とにかくせっせと雑草を取るしかないと、
やりきれなくなったら、
またシルバーさんに頼るしかないと、
そう思っていたのですが、
ふと、世の中には「除草剤」なるものがあることに
今更ながら、昨日、気づきました。
(今更か~い! 昨日か~い!!)



そこで今日、
さっそくカインズホームへ行ったところ、
除草剤が棚いっぱいにある、
どころではなく、
除草剤コーナーが2つに分かれてる!!


もう、除草剤の種類の
あまりの多さに立ちくらみ、
一度帰ってきてしまいました。
いったいどれをどうすれば良いのやら・・・


ということで、
ここから私は、
*除草剤とはいかなるものか
*除草剤の種類
*除草剤の効果的な使い方
を調べ、それをもとに
今年は除草剤を試しまくって、
建物まわりにきれいにしていこうと思います。


草取りは苦手ですが、
新しいことを試すのは
ちょっとわくわくしますね!


今日はジュリー先生の
他愛もないお気楽ブログでした。
See you!

 

2024年3月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら