英会話講師、長い休みの間に行うこと

投稿日時:2021/03/31(水) 20:58

Hi, everyone!!

現在、English@Home英会話教室は、
春休みの期間に入っています。

Julie先生は、
毎日レッスンをがんばっているわけですが、
今日は久しぶりに外出しました。

桜も咲いて、お花もきれいに咲いていました。
春は大好きです♡


さて、英会話講師は普段、
レッスンを行うことに関連し、
  レッスンの準備、
  レッスンの実施、
  レッスンの反省と改良、
を行っているわけですが、
このような長いお休みの間は何をしていると思いますか?


実は、このお休み期間は、
次のシーズンに向けての準備を行っています。

特に春休みの期間は大忙し!
4月から新しく立ち上がるクラスがあったり、
すでにあるクラスに
新しいクラスメイトが来たり、と、
多くのことが新たに
発生したり変更したりする時期だからです。

また、すでにあるクラスでクラスメイトが
変わらないとしても、
レッスンプランが変わる場合も多いし、
新しい教材を採用することもあります。

このようなことが、いっぺんに行われるので、
何も準備していないと、
レッスンがめちゃくちゃになってしまいます。

よって、春休みの間に
次のシーズンの準備をしておくことは、
とっても大事なことなんです。


まあ、大変っちゃー大変なのですが、
でも、楽しみでもありますよ。

やっぱりいつだって、
新しいことを始めるのは、
ドキドキ&ワクワクするものです。

今度はこんなことしてみよう!
きっとみんな、喜んでくれる♡ 

と思いながらレッスンプランを立てています。


そんなことをしながら過ごしていると、
長い休みもあっという間に過ぎてしまいますね。

でも今年は、2日間ほどはお休みを取れそうです。
少しだけお休みをいただいて、エネルギーをためて。


それでは、
2021年度もはりきって行きましょう~~!!

 

2024年3月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら