我が家の英語子育てのはじまり

投稿日時:2016/11/21(月) 21:45

まず、どの時期から英語子育てをはじめたか、
から書き始めようと思います。
思いつくままに少しずつ書き足していくつもりなので、
時系列などごちゃごちゃしちゃうかもしれないけど、
どうかご容赦を。

娘が生まれ、英語子育てをはじめたのは娘が10か月のころ。
「よーし!英語子育てを開始するぞー!」
と意気込んではじめたわけでもなく、
なんとなくお風呂に入って英語で話しかけたのがはじまりでした。
どうして突然英語で話しかけたかというと、
娘はそのころまだ10か月。
日本語で話しかけようが、英語で話しかけようが、
こちらに返事が返ってくるわけでもない。
いつもいつも日本語で話しているのも芸がないから、
たまには英語で話しかけてみようか、
なんて思ったのがきっかけでした。
そう、特に目的があったわけではなく、私の思いつきというか、
気晴らしというか、から始まったものでした。

2024年4月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら