心の声が漏れた!「あー、めっちゃ好き♡」

投稿日時:2020/10/10(土) 17:32

Hi, everyone!
今日は、小学生クラスのお話をシェアします。


そのクラスは、小学生4年生4人組のクラスです。
1年生からずっと同じの仲良しクラスで
みんなとってもがんばり屋さんです。


1年生からはじめているだけあって、
レッスンの間は徹底して
英語を話すよう努力してくれます。
言いたいことが英語で言えなければ
ジェスチャーで伝えようとする徹底ぶりです。


4年生ともなると、文法が入ってくるので、
文法説明の時は理解度を優先して
日本語を使うこともあるのですが、
そんな時でさえ、

Julie:
 「Any questions? 質問は日本語でいいよ。」
子どもたち:
  ”No, no questions."
Julie:
 「日本語でいいんだよ。全部わかった?」
子どもたち:
  ”Yes!!”

と、絶対に英語で答えが返ってきます(笑)


がしかし、そんな子供たちの間を
その日は突然、日本語が飛び交いました。
「あー、これめっちゃ好き♡」
と、ため息交じりの声。
それは、英語で書かれたコミックストーリーの
Magic Adventures という本を読もうとした時でした。

「私も!」
「私も!」
こどもたちが次々に賛同します。

そして、すぐにはっと気づいたこともたち。
"No Japanese!"
"No! No Japanese!!"
と、人差し指を立てて、
左右にぴょこぴょこ動かしながら
自分たちを戒めます。

おもわず笑っちゃいました。
きっと心の声が漏れちゃったんですね~


子どもたちを虜にしているコミックストーリーはこちら↓

Level 1から3まであって
わくわくする内容になっています。
楽しんでくれていて、うれしいな。

今はまだLevel1ですが、
Levelが上がるにつれて話もどんどん進行していくので、
今後もきっと夢中で読み進めてくれるでしょう。
良き良き♡
 

2024年4月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら