オンラインレッスンからの産物

投稿日時:2020/09/10(木) 12:56

Hi, everyone!!
GoToキャンペーン、話題になっていますね。
私は、気をつけながら外出する、ということが
すこーしずつ増えてきた今日この頃です。


さて、今日は、思わぬところで感謝されたお話をしますね。


少し年配のご夫婦の生徒さんのお話なのですが、
こちらのご夫婦は、今までの生活の中で
パソコンやらその他のITにはまったく触れてこなかった上に、
まわりにそれを助けてくれる人がだれもいなかったので、
対面レッスンからオンラインレッスンに切り替えるときは
本当にてんやわんやでした。

パソコンやらZoomやらWifiやら、わけのわからないことばかりで、
「レッスンは大好きだけど、こんなに大変ならしばらくお休みしたい」
なんて、心が折れそうになったことも何度もあったそうです。


ですが、私の愛情のこもった暑苦しいくらいまでのプレッシャーに押され、
こちらのご夫婦、なんとかZoomだけは使いこなせるようになりました。


そして先日、親せきとZoomで集まったそうです。
なんと、そのご夫婦がホストになって、ですよ!
「Julieに教えてもらわなければ、こんなことできなかった」
と、とてもうれしそうにお話してくださいました。


新しいことをするのは、とても大変ですよね。
別に望んでいたわけでもないのに、
突然しなければならなくなったのなら、なおさらです。
ですが、少し大げさに聞こえるかもしれませんが、
新しいことをするというのは、自分が何歳であろうとも、
新しい未来に一歩踏み出すことになるのだなぁ、
と、このご夫婦を見ていて、再認識しました。


だから私は、新しいことをするときは、
いつもドキドキしてしまうんです。
新しいことをするって、しんどいけどやっぱり楽しい!
これからもどんどん前に進んでいこうと思います

2024年3月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら