英会話教師のコロナ休みの過ごし方

投稿日時:2020/03/03(火) 07:50

みなさま、お疲れ様です。
多かれ少なかれ、
どなたもコロナウィルスの影響を受けていますよね。
English@Home英会話も、
3月は多くのクラスを閉めました。


ということで、
私も思いがけずお休みをいただきました。
さてさて、
このお休みをどうやって活かそうか・・・。


「旅行」とかには行けませんね。
だって、そもそもこのお休みは
移動しないで感染を防ぐ目的なのだから、
外に行ったら意味がありませんね。


家でできること。
やーーー、たくさんありそうですよ。


まず、英会話のオンラインレッスンを
受けることにしよう!
1か月レッスン受け放題とかいうのがあるから、
ガンガン受けまくろう。


それから、この1か月でTOEICの点数を
一気にあげてやろう!
教材はたんまりある。
けど、手当たり次第にやってもダメだし、
1か月しかないので、とりあえず
Part5の問題集と長文問題集と過去問を
ガッツリやりまーす!
リスニングはオンラインレッスンにおまかせだ。


それから、教材研究。
今年度いまひとつレッスンがうまくいかなかった
教材教本を見直して、
もう一度レッスンプログラムを組みなおそう。
これは本当に大事。


次はお仕事から離れて・・・


Kindleにたまってる本を
読みまくろう!
うっほーい!うれしい!


お金の見直しも大事よね。
いつも使っている固定費を見直そう。
公共料金でクレジットカード払いできるものは
手続きをしよう。
クレジットカードのポイントは
長い目で見ると決してバカにできない。


それから、携帯電話のキャリヤーを
変更しよう!
ここ長野県も、格安スマホ、
通じるようになったもんね。


投資もちろっと確認しつつ・・・


最後に苦手な家事。
ここも手をうけなきゃダメだろうなー。
リビングに教材が積みあがってるので、
必要なものと不必要なものをわけて、
とにかく断捨離するか。
照明器具とか観葉植物ちゃんとかを
水拭きしたり、
トイレを掃除したり。
うーん、私にとっては魅力的ではない。
が、やるしかないか。


というわけで、
案外忙しいことがわかりました。
楽しくなってきた!

今日も元気にがんばりましょう~!

2024年3月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら