オーストラリア、がんばれ!

投稿日時:2020/02/23(日) 22:40

長らく続いていたオーストラリアの山火事、
「恵みの雨」のおかげで、
ようやく終息を向かって来ているようですね。



たくさんの野生動物が焼け死んだり、
森が焼け野原になったり、
また、実際に何名かの人も亡くなるなど、
本当に痛ましいニュースが長い間続いていて、
せつなく思っていました。

さて、ようやく事態が好転してきましたが、
じゃあ、もうすぐにでも
オーストラリアへ旅行に行けるか、というと
それは冷静に判断する必要があります。
その反対に、オーストラリアに行こうと思っていたけど、
火事があって怖いからやめよう、というのも違います。
まずは情報をしっかりと集め、
どこが火事の被害にあっているのか、
どこに行っては危険なのか、を把握したうえで、
判断するべきですよね。

ニュースやネットで調べたところでは、
観光地で被害を受けたところは限定的で、
多くの観光地は心配しなくてもよさそうです。
私も今年はメルボルンに英語研修に行こうと思っていますが、
今のところ大丈夫そうです。
今回の森林火災によって、オーストラリアの観光業は
数億ドル単位の損失を被ると予測されていますそうです。
個人的には、日本人の気質と似ていて
心が通じやすいオーストラリア人の方たちは好きなので、
計画どおり、メルボルンへ行って、
間接的にオーストラリアを応援したいなぁ、
と思っています。
もちろん、安全を確認してから、ですけどね。



というわけで、今日は
少しほっとしたよ、というお話でした。*^^*

 

2024年4月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら