はじめての人間ドック&脳ドック

投稿日時:2016/11/09(水) 16:20


先週の話ですが、生まれてはじめて
人間ドック&脳ドックに行ってきました。
今までも何度も行こうと思っていたものの
なんとなく通常の健康診断だけでやり過ごしてきてしまいました。
でも、ここでHPも立ち上げたことだし、
「いつも元気な先生でいなくちゃね!」と思い直し、
今年は意を決して行ってきました。

バリウムはどんなに大変だろうかと思ったけど、
それほどでもなくて、よかったです。*^^*
台の上に寝そべったまま、先生の言われるがままに、
体をあっち向けたりこっち向けたり、台の上でローリングしたり。
しまいには台ごと斜めになったりして。もう、なすがまま。
自分がいかに滑稽に見えるだろうかと想像して、
台の上で笑っちゃいまいした。*^^*

次にドキドキしたのは脳ドック。
MRIは頭を動かしちゃいけないということで、ちょっと緊張…。
していたはすなんだけど、なんと開始2分で寝落ち。
気づいたら終わっていまいした。^^;

いろいろありましたが、なにはともあれ無事に終了!
結果は2週間後とのこと。健康でありますように。
 

2024年4月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら