シカゴに行ってきました

投稿日時:2017/09/12(火) 23:14




今年の夏休みを利用し、シカゴへ英語研修に行ってきました!
たった1週間でしたが、シカゴの活気とエネルギーを肌で感じることができました。


そして、英語もブラッシュアップしてきましたよ。
厳密に言うと、英語の実力がアップしたのではありません。
たった1週間ではアップは望めません。
でも、コミュニケーション力は格段に上がったと感じました。


もじもじしながら一生懸命伝えようとする気持ちも大切ですが、
当たってくだけろで裸のままぶち当たっていく感覚、
おでこから行くのではなく、鼻から進む感覚、
言葉で言い表すのはとても難しいのですが、
このような感覚は、現地でしか味わえません。
「あ~、これこれ、この感覚よ!」」
なんて思いながら、貴重な1週間を過ごしてきました。


また追々、シカゴの情報をブログでつづっていきたいと思います。
お楽しみに。
おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら