世界との壁は英語だけではない!(2)

投稿日時:2020/07/06(月) 13:00



あれ?
でも今って、チャンスじゃない????


コロナ渦で、
日本全体がネット社会になってきている。
Zoomだの、在宅勤務だの、キャッシュレスだの、
まさにIT学習に追い風が吹いている。
このチャンスを見逃すな!じゃない?


というわけで、みなさん!
世界がそうなら、私たちだって
ITを使えるようになろうじゃありませんか。
だからと言って、パソコン教室に通ったり
教材を買って検定試験を受けたり、
そんなのはかったるいですよね。
だから、ITを生活に取り入れて
自然にマスターしようじゃありませんか。


例えば、スマホで撮った写真を
クラウドに保存してみたり、
今流行っているZoomを
生活に取り入れてみたり、
もう少し難易度を上げるなら、
キャッシュレス生活をはじめてみたり、
ネットバンキングを利用してみたり。
なにもはじめからすばらしい動画を
作成する必要はなくて、
生活に密着した便利なところから入っていけば
いいと思うんですよね。


ITを学んで、ITを味方につけましょう。
たとえ言葉が堪能じゃなくても、
アメリカに行ってスマホでちょちょっと
ウーバータクシーを呼びましょうよ。
ヨーロッパへ行くならネットで検索して、
すてきなAirB&Bの宿泊施設を予約しましょう。
そして、アジアの国へ行き、
おいしいレストランやカフェめぐりをしましょう。
ITに強くなれば、
言語の壁も低くなり、
為替もそれほど気にしなくてもよくなります。
つまり、ITは島国日本の強い味方になりえます。


さあ、みなさん。この際、
世界に出て行っても困らない日本人に
進化してやりましょう!



 

2020年12月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら