【小学6年&中学1年のみなさんへ】

投稿日時:2020/04/16(木) 00:06



小学6年&中学1年のみなさんへ


Hi, everyone!!
みなさん、ちゃんと「STAY HOME」していますか?
みなさんなら、きっとおうちでいい子にしていることでしょう。(違いますか?)

ところで、「レッスンがないから、英語ができなくなっちゃう~!!💦💦
とあせっている人はいませんか。
その質問にお答えしましょう。
みなさんの英語は、だいぶ長い間 頭の中にあるので、
みなさんは英語をそんなに簡単にはわすれません。
それに、English@Home英会話教室のレッスンがまたはじまれば、
忘れてしまったところもすぐに思い出すでしょう。
まずはひと安心。

だ・け・ど。
実は今はまだ、5月に入ってすぐにレッスンができるかは、わかりません。
つまり、みなさんはすぐに英語を全部忘れることはないのだけど、
何もしなければ、すこーしずつ、すこーしずつ、忘れていってしまいます。

そこで、もしもしばらくレッスンがなくても、英語がわすれていってしまわないように、
プリントをやってもらいたいと思います。
(えーーーー!という声が聞こえてきそうですが、まー、まー、おちついて話を聞いて。)
英語を少しでも見たり聞いたり書いたりすれば、
今まで覚えていたことを忘れるスピードはものすごーーーーーーく遅くなるし、
一生けんめいやれば、新しいことだっておぼえていくことができます。
だから、きっと今度先生に会った時、
「あれ?ジュリー先生がなにいってるのか、わからなくなっちゃった~😢😢😢
とはならないんです。

「それでも、やだ~」という人、待って待って。
それじゃあ、もう、こうしましょう!
「ポイントラリー」を行いま~す!
↓の翻訳ノートを作成して、LINEで提出してくれると、1ポイントずつたまり、
参加した人全員に、消える蛍光ペンをプレゼント。
そしてなんと、1位の人は特別2本プレゼントです!


(↑イメージです。)

ぜひがんばって、賞品をゲットしてね!




●保護者さまへ●

おうちのみなさま、毎日ご苦労されていると思います。お疲れ様です。

English@Home英会話教室では、レッスンがお休みの間、
お子さまたちが少しでも英語に触れられるよう、添削サービスをはじめます。
先行きがわからない状況で、まだなんとも言えませんが、
もしこの状況が長く続いた場合は、5月または6月から
オンラインレッスンを行う予定です。
しかし、今は、ホームワーク添削サービスを行い、
英語から離れざる得ない状況にあるお子さまが、
再度英語に触れあえる場をご提供したいと思います。

今回のホームワークは、強制ではなく任意のものですが、
なるべく多くの人が参加してくださるとうれしいです。
下にホームワークのやり方を書いておきます。
最初だけお子さまと一緒に読んでいただき、
最初の取り掛かりをサポートしていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

ホームワークのやり方は次のページ →→→


(119)