【新一年生のみなさんへ】

投稿日時:2020/04/15(水) 00:04

◎添削サービス開始のお知らせ 

Hello, everyone!!
お子さまとご家族さまはお元気でしょうか。
だいぶストレスもたまってきているのではないでしょうか?
何もしないと英語も忘れちゃう・・・と心配されているかもしれません。

そうですね、こどもはすべてをものすごいスピードで吸収していく分、忘れてしまうのも早いものです。
しかし、また再開すると、これまたびっくりするほどのスピードで復活するのも事実です。
じゃあ、今はなにもしなくてもいいのか・・・というと、まあ正直、なにもしなくても大丈夫ではあります。
でも、毎日時間をもてあましてしまうようであれば、これを機会に、
去年度ほとんどできなかった「アクティビティブック」をやってみたらいかがでしょうか。



「アクティビティブック2」がまだまだ余っていたと思うので、1回につき1~2ページずつ進めてみてください。1週間のうちに23回くらい行うのがおすすめです。ただし、おこさまがもっと進みたがっても、2ページでやめておいてください。もっとやりたいくらいがちょうどいいです。また、余白に自分の名前を書いたりお絵描きするのもいいし、自由に塗り絵したらいいと思います。
そして、それができたら、おうちのかたがスマホで写真を撮って、ぜひLINEで送ってください。
  !注意!送るときは、縦横を正しい向きで送ってください。
送っていただけたら、私はまるつけをしてお返しします。

現状を考えますと、正直、5月から再開できるかは微妙だと思いましたので、
今回はこのようなホームワークを提案させていただきました。ぜひご利用ください。
そして、一日でも早く、みなさんに会いたいです。
次に会えるまで、お互いに元気で、ぼちぼちとがんばりましょう!ぼちぼちとね。

Julie




(116)