ダンボール6箱分の本を断捨離しました!

投稿日時:2020/03/15(日) 23:09


今日、ようやく本の断捨離が完了しました!


我が家には本棚がいくつかあり、
一般家庭に比べれば
本の置き場所が格段に広いはずなのですが、
もう一杯になってあふれかえっていたので、
今回ようやく重い腰をあげて、
決行に至ったというわけです。
準備には1週間くらいかかり、
本日無事に、ダンボール6冊分の本を
リサイクル書店に郵送完了となりました!
パチパチパチ!
ここ一週間は、大変だった~。
やり遂げた私はえらいっ!
(自画自賛じゃ!)


それにしても、なぜダンボール6箱も?!
と驚かれるかもしれません。
これはまあ、
私が本好きだということは間違いないのですが、
さらに私の職業が大いに関わっています。

英会話教室を運営していますと、
レッスンで使用する教材を選定する時に
どうしてもたくさん本を購入しなければならず、
また、英検などの検定の教本や問題集なども
どんどん更新しなければなりません。

さらに、英会話講師をしていますと、
常に英語の勉強をしなければならないため、
自分の英語学習に使用する本も
どんどん増えていきます。

というわけで、これまで、5年~10年に一度、
リサイクル書店に売却するということを
続けてきたのです。


そしてそして、このようなことを繰り返すうちに、
本の売却するときのコツなども
自然と学ぶことができました。
もし、本がたくさんあって困ってるけど、
ただ捨てるのでは
ゴミになってしまってもったいない、
でも、ネットオークションなどで
一冊一冊売るのはめんどくさい、
とは言え、近くのリサイクルショップで売るのでは
二束三文になってしまう。
あー、いったいどうしたらいいの~!
と思っている方のために、
本をリサイクル書店を売却するコツを
シェアしたいと思います。

興味のある方は次のページへどうぞ!

    →次のページ
 

2021年2月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら