幼児・小学生低学年用の英語を学べるYouTube番組(1)

投稿日時:2020/03/07(土) 17:40

今日は、退屈している幼児・小中学生
そして、てんやわんやのお父さんお母さん向けの情報です。


突然起こったこの長いお休み。
外にも出られないし、
ゲームばっかりやってると怒られるし・・・
という幼児~中学生に向けて
ちょっとでも支援したいと思い、
Julie先生、朝からYouTubeを見まくり、
英語の勉強になりそうなものをピックアップしました。

けっこうたくさんあったので、
↓4つにわけて紹介しますね↓

*******************************
<幼児・小学生低学年向け>
●歌がたくさんの動画
●キッズ番組
●アニメ

<小学生高学年以上向け>
●いろいろ

*******************************

 

幼児・小学生低学年向け
●歌がたくさんの動画

まずは、幼児・小学生低学年向けにおすすめできる
英語の歌もりだくさんの番組。
どの番組も、アルファベットや色、形、数字などが
学べたり、英語のリズムも自然に身に着いたりします。
好きな番組が見つかるといいですね。↓

Little Baby Bum


 

baby TV


 

Pinkfong!


 

Cocomelon


 

 

●キッズ番組●
Kids Online English

アメリカの子供番組です。
歌あり、アニメあり、スクリプトも大きく、お話もゆっくりです。

 

Cartoon Cabin

英語の番組と言うと、
白人さんがメインで出ているものが多いのですが、
こちらは黒人さんがメインです。
教育的でおもしろく、歌もアニメもあります。
 

FANTASTIC TV

伝統的な子供向けの歌の動画がたくさんアップされています。
自分と同じ年代のこどもたちが歌ったり踊ったりしているのは、
見ていても楽しいでしょう!

 

Ryan's World

世界一のキッズYouTuberライアン君の番組です。
パパはなんと日本人で福島県出身です。



みなさん、どうでしたか?
気に行ったものはありましたか?


少し長くなったので、
幼児・小学生低学年用のアニメの紹介は
次のページへ→

 

2024年4月

おとな用のレッスンの詳細はこちら
おとな用のレッスンの詳細はこちら