English@Home英会話教室について

2016/10/17

● English@Home英会話教室について ●
201610191136_1.jpg

 
English@Home英会話教室は、単に生徒のみなさんの英語力を向上させることが目的ではありません。英語力が向上することにより、コミュニケーション能力が上がり、世界中の人々と深く長いつながりや絆を築いてほしい。そして、お子さまであれば、日本と外国の間に線引きをすることなく、将来グローバルに活躍してほしい。大人の方であれば、年齢に関係なくどんどん新しいことを発見し、挑戦し、今後の人生を豊かにしてほしい。そのような願いを心に、毎日楽しいレッスン作りに励んでいます。


1.    アットホームで快適な学習環境~教室名に込められた想い~
以前、小学生の生徒が、当英会話教室のことを「英語のおうち」と呼んでくれていました。English@Home英会話教室では、レッスンの度に生徒さまを、「英語のおうちへいらっしゃい」という気持ちでお迎えしています。そして、お子さまの生徒さんには「今日は学校どうだった?」、大人の生徒さまには「何か変わったことありましたか。」など、家庭でするような質問から会話がはじまり、無理なくレッスンへ入っていきます。どの生徒さまにも、ストレスなく思う存分英語を学んでほしいと願っています。

2.    一人ひとりに目を向けたレッスン
English@Home英会話教室は、3歳から高校生まで一貫した学習プログラムを提供し、高い英会話力とコミュニケーション能力を習得することにこだわります。ただし、その目標を達成するために、分刻みのレッスンプログラムや一定のマニュアルがあるわけではありません。なぜなら、効率の良い学習方法や強化すべき点は、一人ひとり違うからです。高い目標を達成するために、レッスン内では柔軟に対応し、それぞれに違った家庭学習の方法をアドバイスしてします。そして、一人ひとりに合った学習の場を提供できるレッスンであるよう、日々努めています。

3.    高い「英会話」能力と指導力を持った講師
英会話教室なのですから、講師が高い「英語」力を持っているのは当然ですが、当校の講師はとりわけ、高い「英会話」能力を持ち、ネイティブ並みになめらかな英語を話すことができます。また、英会話講師としての経験が豊富なことと、セミナーなどに通い常に指導力を磨いているため、レッスンでの応用力に長けています。さらに、数年ごとに英語圏の英語学校へ通っており、さらなる英語力、英会話力向上に貪欲に努めています。

4.    保護者さまへの丁寧な説明
生徒がお子さまの場合、お子さまの送迎や家庭学習のサポートなど、必ず保護者さまのご協力が必要となってきます。お子さまに長期にわたって、快適かつ円滑に学習してもらうためには、保護者さまに教室活動の意義と予定を十分に理解していただくことが大切だと考えます。そこで、English@Home英会話教室では、毎回のレッスン終了後の送迎時に、レッスン内でのお子さまの様子、レッスンの内容、そして今後の予定などを、保護者さまへ丁寧にご説明しています。また、日ごろ保護者さまと理解しあっていることにより、お子さまが学習面で困っている場合でも、教室と家庭の双方の場でお子さまをしっかりとサポートすることができます。

5.    シンプルな料金設定
English@Home英会話教室では、シンプルで明確な料金設定を行っています。レッスンに通うのに必要なものは、「レッスン代(月謝)」と「教材費」のみで、入会金、年会費、設備費などはいただいておりません。どなたにも安心して通っていただけることを願っています。